現場レポート

2022年5月9日更新

愛媛県今治市S様より梅雨時期前の屋根の点検のご依頼を受けました。

愛媛県今治市にお住いのS様邸より屋根の点検をして欲しいとのお問い合わせを頂きましたので、本日お伺いしました。お家は築40年程で、屋根のメンテナンスは20年程行っていないので、これから雨が降った時の雨漏れが心配なので、屋根の状態を確認したいとの事でした。

屋根瓦の状態

瓦が何枚か割れていました。割れている瓦は全部同じ部分にひび割れが入っています。ヒビが入っている原因は瓦を固定する際に釘で打ち付けているのですが、釘が経年劣化によりサビてしまい、膨張して瓦に影響を与えてしまっています。

セメント部分の剥離

棟瓦の下にあたる、面戸のセメントが剥離してしまっています。本来、棟瓦の中にある盛り土が流れ出ないように、蓋をする役割をしていますが、剥離して棟の中の盛り土が剥き出しになってしまうと吹き込むような雨が降った時に土が雨と一緒に流れ出してしまい、雨漏れを引き起こす原因になります。

現状を確認して、お客様にお伝えさせて頂くと「雨漏れする前に異常に気付けて良かった。修繕の方もお願いします」と言っていただけました。

大抵のお客様は雨漏れを起こしてからお問い合わせ頂くことが多いですが、今回のように、事前に点検を行い、修繕してあげることで、費用もかなり抑えることが出来ます。

 

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中