現場レポート

2022年4月25日更新

愛媛県今治市I様邸にてブロック解体、新設工事に着工しました。

愛媛県今治市にお住いのI様邸にてブロック塀の解体、新設工事に着工しました。

既存の「ブロック塀が経年劣化により傾いてきているので心配」とお客様よりお問い合わせをいただき、先日現地調査にお伺いして、打ち合わせを行い本日より着工しました。

既存のブロック塀

ブロックの目地の部分に隙間が空いてきています。

鉄筋のサビによる膨張

ブロックの中にある鉄筋が雨水によりサビを起こしてしまっています。腐食が進行し錆びた鉄筋は、その容積を2.5倍に膨張させ、その膨張圧力でコンクリートのひび割れを押し広げてしまいます。

既存のブロック塀解体後

1度既存のブロック塀を解体します。

新規のブロックを積んでいきます。

新しく基礎に鉄筋を打ち込みブロックを積んでいきます。

水糸を使って水平かつ均等にブロックを積んでいきます。

本日の作業はここまでになります。明日も引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中