現場レポート

2022年4月22日更新

愛媛県今治市S様邸にて外壁塗装工事を行っております。

愛媛県今治市にお住いのS様邸にて外壁塗装工事を行っております。先日、仕上げの色となる中塗りまでの作業が終わっているので、本日は上塗りと雨樋や手すりなどの付帯塗装を行っていきます。

上塗りを行っていきます。

仕上げの色となる2回目の上塗りを行います。上塗りの主な役割としては最終仕上げになります。膜厚を確保し、耐久性を上げることで、仕上がりを左右する重要な工程になります。万が一、上塗りをせずに中塗りだけで終わらせてしまうと、ムラになってしまいますし、また雨などが乾ききっていないときに上塗りを行なうと、ツヤが引いてしまって曇った仕上がりになる場合もあります。

上塗り施工後

 

手すり施工後

 

雨樋施工後

付帯塗装が終われば、養生を剥いで掃除をして、ひとまず完了になります。後は細かい部分のタッチアップと最終確認をして完工です。

来週から天気が崩れそうでしたのでそれまでに作業を終えることができてよかったです。これでお客様も気持ち良く連休を過ごせると喜んでくださいました。

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:0120-661-028
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中