現場レポート

2022年4月27日更新

愛媛県今治市I様邸のブロック工事が完工しました。

愛媛県今治市にお住いのI様邸にてブロックの解体と新設工事を行っております。

先日、解体をして途中までブロックを積んでいるので本日は引き続きの作業になります。

ブロックに鉄筋を這わしてセメントを入れ込んでいきます。ブロックを積んでいく際にきちんとセメントが充填されていることが必要不可欠です。このモルタルには、ブロック同士の間(目地)を連結する接着剤の役割があるからです。ブロックをつなぎ合わせることにより、強い強度が形成されるのですが、この充填が不十分だと十分な強度が出ません。これが原因で、倒壊などの危険性が高くなってしまいます。例えば、プラモデルを作るときに接着剤を使用しますが、接着材を使用せずに作成したものに衝撃をくわえるとバラバラになります。きちんと接着剤でつなぎ合わせたものに関しては、衝撃をくわえても最小限の破損で済みます。

やっと終わりが見えてきました。ブロックを積みながら目地の部分を左官鏝を使って仕上げていきます。

完工後

完工後お客様に確認して頂き、「交通量が多い道なので、これから安心です」と言っていただけました。

住宅だけではなくこう言った外溝の工事もお客様が日々安心して暮らしていけるように大事なことです。

住宅の事は勿論、外溝工事も弊社では対応可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中