現場レポート

2022年5月6日更新

愛媛県松山市T様邸より屋根瓦の塗装のご依頼を受けましたので現地調査にお伺いしました。

愛媛県松山市にお住いのT様邸より屋根瓦(モニエル瓦)の塗装工事のご依頼を受けましたので現地調査にお伺いしました。お家は築25年程で1度も屋根のメンテナンスを行ったことがなく、「梅雨に入る前に雨漏れが心配なので、屋根の点検と、塗装を行っておきたい」との事で弊社にご連絡頂きました。

現在の屋根の状態

地瓦に関してはセメントの素地が剥き出しになってしまい、コケが生えている所もあります。

屋根の上に乗っている温水器も故障してかなり前から使用していないらしいので、塗装を行う前に、撤去をお勧めしました。

瓦が割れている部分を発見しました。棟瓦との干渉部分なので、瓦の交換となると棟をバラす必要があるので、費用を抑える為に、お客様との相談の結果コーキングで防水処理をしてから塗装するようになりました。

雨漏れの原因になり得る箇所

1階のベランダ下にある板金屋根がサビてしまい、穴が開いて下地の木が見えてしまっています。お客様は全く気付いてなく、幸いなことにまだ部屋内には雨水が侵入していないので、早期発見できてよかったです。

塗装工事に着工でき次第現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中