現場レポート

2022年7月22日更新

愛媛県松山市Y様邸にて雨漏れ修繕工事を行っております。

愛媛県松山市にお住いのY様邸にて雨漏れ修繕工事を行っております。

先日2階の棟瓦を解体してルーフィングシートを敷き終わっているので、本日は瓦の復旧から進めていきます。

瓦の復旧を行います。

ルーフィングシートに瓦の割寸法の墨をつけていきます。

地瓦を戻していき最後に棟瓦を復旧していきます。

以前棟瓦の中にあった盛り土の代わりに今回はシルガード(南蛮漆喰)を使用しました。

南蛮漆喰は漆喰に防水性や強度が高くなるようシリコンなどが含まれたものになり、耐久性や防水性に優れています。

この時、南蛮漆喰を旧式の棟の表面だけに塗ったりすると雨漏りの原因になったり、数年で剥がれてきたりしますので注意が必要です。

棟瓦修繕施工後

これで以前のような雨漏れの心配はなくなりました。梅雨が明けてこれから台風シーズンに入っていくので、それまでに、1度家屋の点検をされてみてはいかがでしょうか?

弊社では、無料診断、点検を行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中