現場レポート

2022年4月11日更新

愛媛県今治市U様邸にて板金屋根(瓦棒)の塗装塗装工事を行いました。

愛媛県今治市にお住いのU様邸にて板金屋根(瓦棒)の塗装工事を行いました。長い間メンテナンスすることなく、かなりサビが出てきているため梅雨に入る前に雨漏れを未然に防ぎたいとの事で、お問い合わせをいただき、塗装のご依頼を受けました。

施工前の状況

お客様の仰る通りかなりサビが回ってしまっています。塗装を行う前に、1度サビが出ている部分をこすってあげてある程度サビを落としていきます。

コスリ作業

ペーパーを当てて下地を整えます。

補修作業

サビで穴が開いてしまっている部分にシリコンを打ち込み雨水が侵入しないようにします。

本来であれば板金ごと張り替えてあげるのがベストな施工方法にはなりますが、費用面でお客様との打ち合わせ時に補修の方法をご提案させていただきました。

錆びとめを塗っていきます。

塗装をする前に板金がサビているときは上塗りを行う前に錆びとめを塗ります。錆びとめを塗っておかないと、2,3年するとサビが浮き出てきて、また塗装することになってしまいます。

上塗り施工後

艶のある綺麗な仕上がりになりました。「梅雨の時期に入る前に、塗装を行っておいて良かったと」お客様もおっしゃってくださいました。

毎年、梅雨時期になると多くのお客様の駆け込みのご依頼があります。普段雨漏れしていなくても、梅雨前には1度屋根の点検、メンテナンスを行うことをオススメします。

もしも屋根で気になる事がありましたら、お気軽に(株)日本エース開発までお問い合わせ下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中