現場レポート

2022年4月13日更新

愛媛県今治市M様邸にて布基礎の塗装工事を行いました。

愛媛県今治市にお住いのM様邸にて布基礎の塗装工事を行いました。

布基礎の塗装に関してはあまり普及していませんでしたが、ここ数年で塗装をする住宅も増えてきていますし、お客様からの問い合わせも増加中です。基礎を塗装することで得られるメリットは・基礎の吸水性を抑える防水性が高まるコンクリートの中性化を抑える美観性が高まるカビ、コケの発生を抑える事が出来ます。

下塗り

土間に塗料が付かないように、養生をしてから下塗りを行います。

下塗り施工後

中塗り

普段塗装に使用する塗料は単色が多いですが今回使用したニューアールダンテは多彩色仕上げになるので御影石調の仕上がりになります。

中塗り施工後

上塗り

ニューアールダンテを塗装する際にはいつもと違うマスチックローラーを使って塗っていきます。

スムーディー仕上げ

マスチックローラーで塗った後に、スムーディーを使って一定方向にならして仕上げます。

上塗り施工後

上塗りが乾いたら基礎廻りの掘り起こした土を戻して完工になります。

これで、お家の土台となっている基礎も長持ちさせる事が出来ます。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中