現場レポート

2022年6月3日更新

愛媛県松山市にて屋根修繕工事のお問い合わせを頂きましたので、現地調査にお伺いしました。

愛媛県松山市にお住いの方より、敷地内に建つ蔵の屋根修繕工事のお問い合わせを頂き、本日現地調査にお伺いしました。築70年を超える立派な蔵の屋根に穴が空いてしまっているので修繕をお願いしたいと弊社のホームページよりお問い合わせ頂きました。

棟瓦の下位の位置に穴が空いているのがわかります。

梯子をかけて屋根をのぞき込んで見ると瓦がずれ落ちてしまっていました。昔の建物は瓦の固定を行っていないので、経年と共に瓦のズレは起こってしまいます。そこから雨水が侵入し、屋根を支える垂木も腐食してしまい、瓦の重さに耐えれず屋根が抜けてしまっている状態でした。

 

このような状態になると、部分的な修繕は難しいので、この先、蔵を使うのであれば、屋根の葺き替え工事が必要になります。使用しないのであれば、解体工事の方が費用を抑えることが出来るかもしれません。

住宅に関してはこまめなメンテナンスは必要です。これから梅雨に入り雨漏れしてからのお問い合わせを毎年数多く頂きます。皆さんはもうメンテナンスはお済でしょうか?

弊社では、無料メンテナンス、点検を行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中