現場レポート

2022年6月8日更新

愛媛県今治市O様邸にてスレート屋根の塗装工事に着工しました。

愛媛県今治市にお住いのO様邸にて約40年振りの屋根の塗り替えのご依頼を受けました。屋根材にはスレート瓦を使用してますが、経年の為、屋根にはコケが生えてしまい、塗膜も剥がれ落ちている状態でした。「屋根の勾配もかなりきつく足場がないと屋根に上れない為メンテナンスも行えていない」とお客様はおっしゃていました。近所で弊社の塗装工事を行っていたので、現場の足場の上からお客様と一緒に屋根の現状を確認させていただき思った以上に、瓦の劣化が激しかったので、「これも何かの縁」ということで、塗装工事を任せていただく事となりました。

塗装前の状態

かなり屋根の勾配が急なので作業しやすいように屋根足場も組みました。屋根全体にコケが目立ちます。

高圧洗浄を行います。

経年の汚れを高圧洗浄機を使用して落としていきます。汚れが屋根に残ったままになってしまうと塗料の密着度が落ちてしまうので、洗浄はとても大事な作業です。

洗浄後

古い塗膜は完全に落ちてしまいスレートが真っ白になっています。

割れているスレートを補修します。

割れてしまっているスレートは変成シリコンを使用して下地処理を行ってから塗装を行います。

今日1日屋根を乾かして明日より下塗りを行っていきます。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中