現場レポート

2022年5月18日更新

愛媛県松山市T様邸にて屋根の塗装工事を行ってます。

愛媛県松山市にお住いのT様邸にて引き続き屋根の塗装工事を行っています。

先日屋根瓦の水洗いまで工程が進んでいますので、今日から下塗りを行っていきます。

高圧洗浄後

旧塗膜はほとんど剥がれ落ちてしまっています。

瓦の補修を行います。

下塗りを行う前にヒビが入っている瓦をシリコンで防水処理します。

塗装を行う時はシリコンの上からでも塗装できる変成シリコンを使うのが一般的です。

下塗りを塗っていきます。

下塗り材は基本無色透明の物が多いです。仕上げの色となる塗料と瓦をしっかりと密着させるためにも下塗りは重要な工程になります。また今回の瓦は、モニエル瓦という圧縮形セメント瓦なので、一般のセメント瓦とは異なる下塗り材を使用する必要があるので要注意です。

下塗り施工後

今回下塗りに使用した塗料はニッペ ファインパーフェクトベスト強化シーラーです。

中塗りを行っていきます。

下塗りが終われば仕上げの色となる中塗りを塗っていきます。最近は気温も暖かくなってきたので、塗料が乾く時間も早く職人の作業もはかどります。

明日からは中塗りの続きから作業を進めていきます。引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中