現場レポート

2022年5月16日更新

愛媛県松山市T様邸にて屋根の塗装工事に着工致しました。

愛媛県松山市にお住いのT様邸にて屋根塗装工事に着工しました。先日見積りのお問い合わせをいただいて、現地調査を行い、作業用の足場を組み立てましたので本日屋根の上にある温水器の撤去と屋根の水洗いを行っていきます。

足場組み立て後

既存の温水器

故障などが原因で使用していない温水器は本体の重量だけでもかなりあるので、屋根に対する負荷を軽減してあげるためにも、撤去をお勧めします。

屋根を水洗いしていきます。

瓦のコケが酷くすべるので先に水洗いを行い、汚れを落としてから温水器を撤去します。

水洗い後

旧塗膜はほとんど剥がれてしまいセメント剥き出しの真っ白な状態になりました。水洗いの際、綺麗に汚れが落ちてないと、瓦と新しい塗料の密着度が落ちてしまうので、重要な作業です。

温水器撤去後

最後に温水器があった場所を水洗いします。温水器の下は風や日光が直接当たらないので、瓦の状態はまだ綺麗です。

明日からは下塗りを行っていきますので、引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中