現場レポート

2022年7月4日更新

愛媛県今治市T様邸にて廊下と脱衣所の床の張替え工事を行いました。

愛媛県今治市にお住いのT様邸にてフローリングからクッションフロアへの張替え工事を行いました。

築30年程の住宅ですが、昔、白蟻の被害により床を支えている根太木が弱ってしまい、今にも床が抜けそうになっていた為、お問い合わせをいただきました。現在は白蟻対策もしっかりされていますが、小さいお子様も住まれているため、安全面を考慮して今回張り替える事にしたそうです。

既存のフローリングを剥いでいきます。

剥いだ後

床の支えになっている根太木も傷んでいたので、新しく根太木で補強し直します。

下地(コンパネ)を張っていきます。

床の下地となるコンパネを張っていきます。今回はフローリングからクッションフロアの床に張り替える為、12mmのコンパネを使用しました。下地を張り終わると、後はクッションフロアを張るだけです。

クッションフロア施工後

廊下にはウッド調のクッションフロアを使用しました。

脱衣所には清潔感がある白を基調とした色を使用しました。

ペットの猫ちゃんも安心して暮らせるようにフローリングからクッションフロアに変更しました。クッションフロアもよく使われる、18mmではなく厚みのある23mmを使用しました。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中