現場レポート

2022年6月17日更新

愛媛県松山市Y様邸にてセメント瓦の塗装工事に着工しました。

愛媛県松山市にお住いのY様邸にてセメント瓦の塗装工事に着工しました。

先日弊社のホームページをご覧になりお問い合わせを頂き、現地調査にお伺いしました。

40年間塗り替えを行ったことがなく、雨漏れの兆候があった為、塗装を行うことを、決断なされたそうです。

水洗いを行っていきます。

塗装を行う前に経年の汚れを落としていきます。コケや、汚れが残っている状態だと塗膜と瓦の密着度が落ちてしまいます。

水洗い施工後

瓦の差し替え

過去に割れてしまった瓦にコーキングを施していますが、塗装前に新しい瓦と差し替えます。

このタイプのセメント瓦は今は製造されていないので、入手が困難です。弊社では解体を行う家の瓦を持ち帰って在庫を保管しています。

下塗り施工後

下塗りは無色透明なので、分かりにくいですが、仕上げの色と瓦をしっかりと密着させる役割を担っています。

明日から仕上げの色となる中塗りを行っていきます。引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中