現場レポート

2022年1月21日更新

松山市、大山寺町にて屋根瓦、外壁塗装工事のご依頼を受けたお客様宅に着工しました。(足場組み立て)

本日、松山市大山寺町にお住まいのお客様宅に、屋根瓦、外壁塗装工事の足場の組み立てにお伺いしました。

足場着工前

 

以前弊社に、無料見積りのお問合せを頂き、色々ご相談させて頂きました。お家は築25年で今まで1度も塗装工事をされたことがないそうです。1年程前にお隣さんで塗装工事をさせていただいたのですが、着工前のご挨拶まわりの時に、「うちもそろそろ、塗らんとね。」と言われてたのを覚えてます。お隣さんの紹介もあり今回塗装工事を任せて頂くことになりました。後は、どういった塗料を使って施工していくかによって、費用が変わってくるので、その辺の打ち合わせをしていきました。弊社では無料見積りしていただいたお客様にも相見積もりをオススメしています。例えば「弊社では70万の見積りを出して、A社では60万の見積りだったから、金額の安いA社にお願いします。」となるケースも正直あります。お客様からしたら、金額の安い方を選びたいというのは、皆さん同じ考えをお持ちです。しかし、どういった塗料を使って施工し、耐候性が何年あるのか、施工後のアフターメンテナンスは行ってくれるのか、ということを必ず業者から説明してもらうようにしていただきたいです。安価な塗料で塗れば金額は抑えれますが、次の塗り替えまでのスパンが短くなり、長期的に見た時のコストは高くなってしまいます。

足場組み立て完了

 

足場の組み立ては基本1日あれば完了します。近隣の方にご迷惑が掛からぬよう、飛散防止のメッシュシートもしっかりと張ります。今回は屋根の勾配が少し急なので、職人が安全に作業できるように、屋根足場も組みました。たまに足場を組まずに屋根塗装を行っているのを、見かけます。万が一職人の落下事故などが起こった場合お客様にまでご迷惑をおかけしてしまうので、弊社では必ず足場を組んでからの施工になります。(立地条件により足場が組めない場合もあります。) 

明日から作業に取り掛かりますが、この時期、朝は霜で屋根も濡れてしまい、日没も早いので職人は作業時間が限られてくるので、工程を進めるのが大変です((+_+)) 引き続き現場レポートに経過報告をアップしていきますので、楽しみにお待ちください。

お家の無料見積り、無料診断は(株)日本エース開発までお気軽にお問い合わせ下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中