現場レポート

2021年12月28日更新

松山市 屋根修繕 無料診断の問い合わせ訪問

先週、松山市にお住いの方より屋根無料診断の問い合わせがあり、本日訪問させて頂きました。屋根に上がる前に、現段階の、症状を聞かせて頂くと、雨が降った時に、雨漏れがしたり、しなかったりするそうです。屋根の雨漏りの問い合わせでは、結構あることです。雨の雨量や、風向きによって、横なぶりの雨になった時に雨漏れしてしまうことが多々あります。

実際に屋根に上がってみると、、、

棟の中にある盛り土が流れ出ないように、蓋をしてある、面戸と言われる部分の、セメントが、経年劣化により、剥離して、屋根の上に落ちたままになっていました。棟の中の盛り土がむき出しになってしまっています。

 

盛り土がむき出し

 

 

 

剥がれたセメントが屋根の上に、、、

 

 

このような状態になっていると、普通の雨ならまだしも、吹き付けるような雨や、叩き付けるような雨が降った時に、盛り土が雨を吸ってしまい、家屋の中に少しずつ雨水が侵入し、雨漏れを引き起こしている原因の1つとなっているおそれがあります。

屋根を点検し終わった後、お客様に写真を見せながら現状をご説明させて頂くと、ビックリされてました。

旦那さん曰く家を建ててから、約25年、外壁の塗装はしているものの、屋根の点検、メンテナンスは1度もされたことがないそうです。

住まれている方は屋根に上る機会はめったにないと思います。ご自宅の屋根がどういった状態なのか、分からない、気になる方も多いはずです。

なので雨漏れしてから屋根の異常に気付く方がほとんどです。そうなる前に、定期的なメンテナンスをオススメします。

                                            

                                      

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中