現場レポート

2022年1月20日更新

愛媛県今治市にてベランダ解体と波板張り替えの無料見積もりのお問い合わせを頂きましたので現地調査ににお伺いしました。

愛媛県今治市にてベランダ解体と波板張り替えの無料見積もりのお問い合わせがありましたので本日現地調査にお伺いしました。お家は築35年程で今まであまりメンテナンスの方はされてなかったそうです。これを機にお家のリフォームを今後考えていらっしゃるそうで、先立ってベランダの解体と波板の張り替えのご相談を受けました。

まずはベランダの現状確認

 

かなりの経年劣化です。床も腐って抜け落ちてしまい、土台になる鉄骨もサビで腐食してしまい穴がかなり空いてました。このぐらいの広さのベランダなら解体自体はそんなに手間の掛かる作業ではありません。サンダーで鉄骨を細かく切断していけば1時間程あれば終わります。ただ外壁(モルタル)との取り合いの部分は撤去後、左官補修で水が家屋内に浸入するのを防いでおく必要があります。解体後ベランダを新設するお考えもあるそうなのでそれも含めて見積もりを作成させて頂きます。

波板もですが、、、

続いて波板の現状確認ですが穴が空いてある所がかなりあります。お客様がおっしゃるには風の強い時などにかなりの物音がするので近所迷惑にならないように張り替えたいとの事でしたが波板の上にある庇板金(トタン屋根)もかなり酷い状態です。下地の木部が腐ってしまいトタンを止めてある釘が無くなってしまっている為めくれてしまってます。風の強い時の物音は波板だけではないかも知れません。お客様に写真を確認してもらうとかなりびっくりされてました。波板の張り替えに関しては器用な方ならご自分でされる人もいらっしゃいますが今回は2階部分なので出来れば業者さんにお願いされた方が安全です。波板も昔に比べて材質自体も良くなっており、色々なカラーバリエーションや模様があるので選ぶ楽しみも増えてきています。今回ベランダ解体と波板張り替えのお見積もりでしたが庇板金のやりかえの見積もりもお願いされました。実際、高い場所から確認した時に初めて気付く劣化というのは結構ありますのでメンテナンスは必ず行うようにして下さい。弊社では工事完了後、定期的なアフターケア、メンテナンスを行なって行きますのでお客様皆さん安心して頂いてます。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中