愛媛県松山市にお住いのY様邸にて塗装工事を行っております。
先日、外壁の中塗り作業まで進んでいますので本日は上塗りと付帯塗装を行っていきます。
上塗り施工中
上塗りを行っていきます。上塗りとは、外壁塗装の全行程のなかで一番最後に行う作業のことです。 下塗りと中塗りのあとに上塗りで仕上げるという形になるので、外観の美しさを決定づけるという大事な役割があります。
中塗り、上塗り共に日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しています。
高耐候酸化チタンと光安定剤によるW効果で耐候性を高める「ラジカル制御」技術により強靭な塗膜を形成し、塗りたての美しさを長期間保つ塗料になっています。
上塗り施工後
付帯塗装施工後
外壁の塗装が終わると付帯塗装を行っていきます。
付帯塗装とは外壁に付属している雨樋や雨戸、鼻隠し(木部)のことを指します。
外壁塗装施工後
塗装作業が完了した後に、養生を剥がして掃除を行い完工になります。