現場レポート

2022年5月23日更新

愛媛県今治市O様邸にて屋根、外壁塗装に着工しました。

愛媛県今治市にお住いのO様邸にて屋根、外壁塗装工事のご依頼を受けて、約30年振りの塗り替えを行います。

30年振りの塗り替えとあって屋根はコケが生えてしまい、外壁の板金部分はサビがかなりまわっている状態でした。

施工前

軒天のサビ

軒天部分の素材に金属類が使用されているため、経年によりこれだけのサビが出てしまっています。

足場組み立て後

作業をより安全、スムーズに行う為に作業用の足場を組み立てます。昔はよく丸太足場を見かけたと思いますが、今の主流はビケ足場を使用することが多いです。

高圧洗浄を行います。

塗装を行う前に高圧洗浄機を使って、汚れを綺麗に落としていきます。

高圧洗浄後

旧塗膜はほとんど落ちてしまっています。塗膜が剥がれ落ちてしまうと瓦自体の強度もおちてしまうので、経年劣化により、ひび割れが知らないうちに入ってしまい、雨漏れの原因になってしまうので定期的なメンテナンスを行うことを弊社ではオススメします。

明日からは下塗りを行っていきますので、引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。

 

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中