現場レポート

2022年2月16日更新

愛媛県松山市H様邸にて板金塗装工事を行いました。

愛媛県松山市にお住まいのH様邸にて板金屋根(瓦棒)の塗装工事を行いました。お家は築45年程になりますが塗り替えに関しては25年振りだそうです。ベランダに洗濯物を干す際いつも見えるので気になっていたそうですが先送りになっていたそうです。ですが”雨漏れを起こす前に”と今回弊社にお問い合わせ頂き塗装工事を任せて頂く事となりました。

作業前の状態

かなりサビは出ています。サビが出始めると小さな穴が空いてくるので雨漏れの原因になってしまいます。

サビを擦って落として行きます

サビを擦ってある程度落としていき、下地処理をしていきます。

サビ止めを塗っていきます。

錆び止めを塗ってあげることで、時間が経過しても、元のサビがうきにくく長持ちしてくれます。

上塗りを塗っていきます

今回使用した塗料は錆止め、上塗りともに日本ペイントの塗料を使用しました。

錆び止め  1液ハイポンデクロ 赤錆色

トップ   ラジカル制御形ハイブリッド耐候性塗料 ファインパーフェクトトップ  茶色

今回この塗料を使わせて頂いた理由としては、お客様のお家の立地条件が塩害地域にあたる為、従来の油性塗料に比べて、防藻防カビ機能で、新水化技術により、雨だれ汚染に対して優れた効果を発揮し、仕上がりに艶が出る事です。

弊社では屋根、外壁の塗装はもちろんですがこう言った部分的な塗装にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中