先日着工した愛媛県松山市にお住いのS様邸のベランダの防水工事の続きになります。お客様からの防水工事の無料見積りのお問い合わせを頂きウレタン防水工事を施工する事になりました。先日の現場レポートに、アップしてますが高圧洗浄でホコリやコケを落とし下地に亀裂が入っている部分は下地補修を行い下塗り(プライマー)まで工程が進んでいます。本日の工程はその続きから、中塗り、上塗り、トップコートまで仕上げて完工になります。
中塗り
上塗り
中塗り、上塗りとウレタン防水材を所定の厚さになるまで塗っていきます。
仕上げのトップコートを塗っていきます
今回使用した防水材は中塗り、上塗りにサラセーヌEZ トップコートにTJトップの色はライトグレーです。
施工方法は一般的にベランダやバルコニーによく使われる密着工法と言われるもので、下地にウレタン防水材を塗り、ウレタン防水材を重ね塗りしてトップコートで仕上げる施工方法です。軽量なため建物に負担をかけず、液状であることからつなぎ目のない防水層ができるため、複雑な箇所にも施工が可能ですしコストが安いのが特徴です。
完工後の仕上がり
トップコートを塗った後はしっかり乾くまで待つだけです。お客様も「綺麗に仕上げてくれてありがとう」と満足されていました(^◇^)
ウレタン防水の耐用年数は約10年といわれていますが、色があせて変色してきたらトップコートを塗り替える必要があります。ウレタン防水の塗り替えは5年程度がベストな目安といわれていますが今後、弊社で定期的なメンテナンスはしっかり責任を持って行っていきますので、安心です。
弊社では、工事完工後の、保証書発行、アフターケア、メンテナンスを徹底して行います。なので皆さん安心してお仕事を任せて頂いています。
お家の気になる部分の無料見積り、無料診断はお気軽に(株)日本エース開発までお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちらからどうぞ。