現場レポート

2022年9月30日更新

愛媛県今治市K様邸にて内装工事を行っております。

愛媛県今治市にお住いのK様邸にて内装工事を行っております。

以前より白蟻の被害に遭われて、数年前に消毒は済ましたのですが床や廊下を歩いた際に沈む場所があるとお問い合わせ頂きました。フローリング自体も床下からの湿気により、劣化が進んでいる状態でした。

「床が抜ける心配があるので、張り替えたい。」との事でしたので、お客様と打ち合わせを進めて、本日より着工しました。

施工前

部屋にある物を移動させて床を剥げる状態にしていきます。

アップで見てみると床がかなり沈んでいる場所があります。

床剥ぎ施工中

床剥ぎ施工後

床を支える根太木が白蟻に喰われて腐っていました。

床を張り替える前に補強を入れてあげる必要があります。

蟻道発見

これが白蟻の通った形跡です。

床下など狭い所では住まれている方が確認するのは難しいですが、よく住宅の布基礎にできていたりします。

白蟻は放置しておくと住宅に甚大な被害をもたらすので、定期的な住宅のメンテナンスを弊社では推奨しています。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:0120-661-028
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中