現場レポート

2022年6月27日更新

愛媛県松山市にお住いの方より屋根の無料点検のご依頼を受けました。

愛媛県松山市にお住いの方より弊社のホームページより屋根の無料点検のお問い合わせを頂きましたので、本日お伺いいたしました。築45年程の住宅で屋根の点検は20年程行っていないそうです。先日の雨で雨漏れが心配になりお問い合わせを頂きました。

屋根の現状

屋根の上にセメントの欠片がいくつか落ちています。

鬼瓦を保護しているセメントも剥離しています。

屋根の棟の中には盛り土が入っているのですが、土が流れ出ないようにセメントで蓋をしています。経年劣化によりセメントが剥離してしまい、棟の中の土がむき出しになってしまっています。

雨が降った時に土が流れ出してしまうと棟のバランスが崩れてしまい、雨漏れの原因になってしまいます。

写真で見てもわかるぐらい瓦がずれ始めています。

修繕方法は屋根漆喰を使って土が流れ出ないように蓋をし直してあげるのが、コストを抑えることが出来ます。

 


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中