現場レポート

2022年5月30日更新

愛媛県松山市Y様より屋根瓦の塗装のご依頼を受けましたので、現地調査にお伺いしました。

愛媛県松山市にお住いのY様より屋根瓦の塗装工事のお問い合わせを頂きましたので、本日現地調査にお伺いしました。築40年程のお家で、1度も塗り替えを行ったことがなく、以前に少し雨漏れを起こしたことがあったそうです。

塗装を検討していたところ、弊社のホームページを見てお問い合わせしていただきました。

屋根瓦の現状

屋根にはセメント瓦を使用していますが、このタイプの瓦は今は製造されていない為、こまめに塗装して瓦を保護してあげるか、葺き替え(瓦を新しい物に替える)の2択になってしまいます。元々の塗膜はほとんど剥がれてしまい、コケも生えてきています。

塗膜が剥がれ落ちてしまうと、瓦の素材がセメントなので、雨が降った際に吸い込んでしまい雨漏れの原因の1つになり得ます。

ベランダが置いてあった瓦棒(板金屋根)もサビが出て、小さな穴が開いている状態でした。

塗装を行うタイミングとしては正直かなり遅くなっていますが、梅雨に入る前に完工できるように段取りを組んでいきたいと思います。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中