愛媛県松山市にお住まいのH様邸にて板金屋根(瓦棒)の塗装工事を行いました。お家は築45年程になりますが塗り替えに関しては25年振りだそうです。ベランダに洗濯物を干す際いつも見えるので気になっていたそうですが先送りになっていたそうです。ですが”雨漏れを起こす前に”と今回弊社にお問い合わせ頂き塗装工事を任せて頂く事となりました。
作業前の状態
かなりサビは出ています。サビが出始めると小さな穴が空いてくるので雨漏れの原因になってしまいます。
サビを擦って落として行きます
サビを擦ってある程度落としていき、下地処理をしていきます。
サビ止めを塗っていきます。
錆び止めを塗ってあげることで、時間が経過しても、元のサビがうきにくく長持ちしてくれます。
上塗りを塗っていきます
今回使用した塗料は錆止め、上塗りともに日本ペイントの塗料を使用しました。
錆び止め 1液ハイポンデクロ 赤錆色
トップ ラジカル制御形ハイブリッド耐候性塗料 ファインパーフェクトトップ 茶色
今回この塗料を使わせて頂いた理由としては、お客様のお家の立地条件が塩害地域にあたる為、従来の油性塗料に比べて、防藻、防カビ機能で、新水化技術により、雨だれ汚染に対して優れた効果を発揮し、仕上がりに艶が出る事です。
弊社では屋根、外壁の塗装はもちろんですがこう言った部分的な塗装にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。