愛媛県松山市にお住まいのお客様よりベランダの新設工事の仕事のご依頼があり本日完工致しました。お客様はこのお家に引っ越されたばかりで、元々付いていたベランダが経年劣化で腐食してしまい、床は腐って抜け落ち、鉄骨もサビが発生してしまい、とても危険で使えない状態だったので弊社にお問い合わせがあり工事を任せて頂く事になりました。
鉄骨や手すりはサビは発生していますがまだ塗装してあげれば使えそうなのでそのまま使用します。
錆止めには日本ペイントのハイポンデクロを使用し
上塗りには日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しました。
支えになる鉄骨と手すりを塗装し終えると、次は木材を使って枠組みをしていきます。
お客様との事前の打ち合わせの段階でアルミ材質の既製品の取り付けのご提案などもさせて頂きましたが最終的にお客様のご要望で木材を使用して施工する事に決まりました。木材を使う事によって温かみが感じることが出来ると思います。ただ木材は既製品では無いので現場での寸法合わせや、レベル(水平)、勾配などしっかりと考えて組み立てしなくてはなりません。弊社の職人は経験豊富な人材が揃ってますので、その点は問題ありません。後は屋根の波板張りと、床の取り付けです。
かなりいい感じに仕上がりました^_^
お客様も仕上がりを見て喜んで頂けたので良かったです^_^
最後に波板部分に水を掛けて雨漏れしてないかしっかりと最終確認した上で引き渡しになります。
今回のように木材を使って施工する事で、アルミ材質のベランダにするよりも費用を抑える事が出来ました。住宅というのは費用をかければキリがありませんし、お客様、皆様が生活に余裕のある方ばかりではありません。そんな時こそ弊社の職人の知識と豊富な経験から出来るアドバイスもあります。費用を少しでも抑えて浮いたお金でご家族でご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりして下さい(^-^)後のメンテナンス、アフターケアはしっかりと行っていきますのでご安心ください♪