現場レポート

2023年11月15日更新

愛媛県今治市にお住いの方より雨漏れ被害のご相談を受けました。

愛媛県今治市にお住いの方より雨漏れのご相談を受けましたので、本日現地調査にお伺いしました。

以前より天井に雨染みがあったのですが、雨が降った際に必ず雨漏れしているわけではなかったので、様子を見ていたそうです。

現地調査

セメント瓦を使用した屋根になっています。

以前に瓦が割れている所をコーキングで補修した形跡がありました。

コーキングも経年劣化の為機能していない状態なので瓦をめくって確認します。

既存のルーフィングシートは朽ちてしまい雨水が入り込んだ形跡が見受けられます。

別の場所では瓦の下にある下地が腐ってしまい屋根が抜けそうになっていました。

ここまで雨漏れが進行してしまうと1度瓦をすべて剥ぎ下地、ルーフィングシートの張替えを行う必要があります。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:0120-661-028
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中