現場レポート

2022年8月5日更新

愛媛県今治市H様邸にてスレート屋根、外壁塗装の工事を行っています。

愛媛県今治市にお住いのH様邸にてスレート屋根と外壁の塗装工事を行っております。

先日、外壁の上塗りまでの工程が進んでいますので、本日は、付帯塗装と屋根の塗装を行っていきます。

付帯塗装(雨樋)施工中

外壁を塗る際には、面が大きいので、比較的塗りやすいですが、付帯塗装に関しては細かいものが多いので、職人の腕の見せ所です。

付帯塗装施工後

古くなった雨樋にも艶が出て綺麗な仕上がりになります。

屋根の下塗りを行っていきます。

下塗りに使用した塗料は、ニッペ ベストシーラーです。しっかりと、スレートに浸透させていくように塗っていきます。

下塗り施工後

下塗りは無色なので、施工後見た目はわかりにくいですが、仕上げの塗料と屋根材の密着度をあげる大切な役割を持っています。

本日の作業はここまでになります。明日は屋根の中塗りからになります。

引き続き現場レポートにアップしていきますのでご覧下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:0120-661-028
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中