現場レポート

2022年3月1日更新

愛媛県今治市M様邸にて不用になった温水器の撤去作業を行いました。

愛媛県今治市にお住いのM様邸にて不用になった温水器の撤去作業を行いました。数年前から故障が原因で使用していないそうです。近所で数件温水器の撤去作業が入っていたので、今回一緒に撤去のご依頼をいただきました。

撤去前

少し温水器がずれた形跡が見られます。

撤去後

スレートと温水器の間にコケが詰まってました。スレートの隙間にコケが詰まってしまうことで、雨水の通り道が塞がれてしまい、雨漏れを起こしてしまうこともあります。

棟板金の釘が、、、

棟板金を止めてある釘が抜けそうになってしまってます。恐らく温水器がずれた時に引っ張ってある番線が干渉したことによるものだと思います。このくらいの修繕であればサービスで行わせていただけます。

温水器の撤去は以前よりかなりの数のお問い合わせを頂いております。車で走っていると使わなくなった温水器をまだ屋根の上に設置したままのご家庭も見られますが、不要になれば撤去をお勧めします。温水器の本体だけでもかなりの重量があり、タンクに満水お湯が溜まれば何百キロという負荷が屋根に掛かってしまいます。最悪でも給水の配管を止めておく方がいいでしょう。愛媛県の温水器の撤去の相場が7万~10万円位ですが、弊社では3万円~5万位で行えます。他社では、クレーンなど重機を使って撤去する為、費用は高くなります。弊社では重機等は使わずに、すべて人力で撤去し、1日で3、4件まとめて作業して回りますので、余計な経費も抑えることができるので、これだけの費用の差が生まれます。(立地条件によっては重機を使う場合もあります。)

お家の状態は日々変化しています。風の強い日や、大雨が降った日、雪が積もった時など少しづつではありますが、劣化していきます。なのでメンテナンスは非常に重要になっております。お家の事で気になる事や、不安に思うことがあれば、お気軽に(株)日本エース開発までご相談下さい。


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:0120-661-028
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中