現場レポート

2022年1月12日更新

愛媛県今治市にて板金屋根の塗装工事が完工しました。

本日、愛媛県今治市にて、先日から取り掛かっていた板金屋根の塗装工事が完工いたしました。
築30年程の住宅でしたが、長い間メンテナンスをされることなく、今に至るそうです。
問い合わせのお電話を頂いてから、現場調査にお伺いすると、板金屋根はかなりサビが出ており、劣化が進んでいる状態でした。
板金の腐食により、小さな穴はいくつか開いている所があり、雨漏れしていてもおかしくない状態です。
お客様の要望としては、新しい住居を建築中なので、今住んでいる住居を、お子さんに譲る考えなので、なるべく費用の負担を軽減したいとの事でしたので、今回は塗装工事という施工方法になりました。

 

施工前の状態
施工前の状態

施工前の状態

先ずはさびを綺麗に落としてあげる作業からです。
サビをこすって、落とすと小さな穴がいくつか開いていたので、下地処理をしてあげてから、塗装をしていきます。

 

錆び止めを塗っていく!
錆び止めを塗っていく

錆び止めを塗っていく

錆び止めを塗ってあげることで、時間が経過しても、元のサビがうきにくく長持ちしてくれます。

 

トップの色を塗っていく!

トップの色を塗っていく

トップの色を塗っていく

今回使用した塗料は

日本ペイント  錆び止め  1液ハイポンデクロ 赤錆色

        トップ   ラジカル制御形ハイブリッド耐候性塗料 ファインパーフェクトトップ  茶色

今回この塗料を使わせて頂いた理由としては、お客様の立地条件が塩害地域にあたる為、

従来の油性塗料に比べて、防藻、防カビ機能で、新水化技術により、雨だれ汚染に対して優れた効果を発揮し、

仕上がりに艶が出る事。

以上の点からこの塗料を選択しました。

後は、2階屋根のセメント瓦の塗装をお任せ頂いているので、そちらのほうは、後日現場レポートにアップしていきますので、楽しみに、お待ちください(^◇^)


愛媛県の屋根工事・塗装工事・防水リフォーム専門店
株式会社 日本エース開発
https://japan-ace.co.jp/
住所:愛媛県松山市西石井5丁目7-22

お問い合わせ窓口:089-909-9911
(8:00~18:00 日曜定休)

対応エリア:愛媛県全域

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://japan-ace.co.jp/case/
お客様の声 https://japan-ace.co.jp/voice/

★ 屋根工事っていくらくらいなの?見積もりだけでもいいのかな?

➡屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://japan-ace.co.jp/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな工事がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://japan-ace.co.jp/contact/


       0円診断実施中